ネット初心者が副業でアフィリエイトを 楽しみながら実践し稼いでいく実践記ブログです

*

基本はお客様にあります

      2015/06/12

お客様に反感を得る様な言葉や態度はとらない

お客様に反感を得る様な言葉や態度はとらない

常識あるあなたは
こんなこと言われんでもわかるわい と

言われるかもですが

意外とこれしている人多いんですよ



特にビジネスで
ちょい成功している人にはこの傾向がみられますね

例えば

誰かのブログに訪問して、何か質問したとしましょう
その時の答え方が、あなたを見下すような文章の書き方や
話し方などされたらムカつくでしょう
質問すると言う事はその人を頼ったと言う事で
相手はそれを見事に裏切られたと言う事です

そして再びそのブログには二度と訪問しないでしょう ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

これではビジネスは成り立ちませんよね
ビジネスとはお客様あっての事なんですからね

勘違いも はなはだしいです

右も左もわからないネット素人さんに
専門用語を使い、こんなこと位自分で調べなさいよ 的な扱い

俺が言ってるんだから間違いないのだから黙ってやれ 的な

また、サラリーマンの人に対して社畜などど平気で言ってしまう

これは全て うぬぼれ から来ているんでしょう

リアルでもありますよこういう事

ちょっと仕事出来るからって威張る人

そういう人に限って、自分より偉い人が来ると
手もみでもしてご機嫌うかがうよね
そんな人には仕事でサクッと追い抜いてやりましょう(^.^)

お客様との接し方

話はそれましたが

あなたのビジネスでお客様と接する時には
このことを反面教師にして行動してくださいね

勿論自分もそうするつもりです
今日の大事な言葉

お客様に反感を得る様な言葉や態度は取らない です

覚えておかれたほうがいいですよ(^^)

 - ネットビジネス