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記事を書くシンプルな鉄則

      2015/06/12

自分の経験ししてきたことを価値として提供する

記事が書けない、ネタが無い と言う事
聞いたことありますよね

ネットビジネスしていれば
一度や二度三度そういう事あります

あなたも経験しているのではないでしょうか

何故、記事がかけないのか
考えた事あるでしょうか?



理由は色々あるでしょう

忙しくてそれに時間が取れない
お客様に見せれるような記事ではない
そもそも書く気が起きない

等々

解ります

しかし記事が書けない最大の理由は

作業量の少なさ です

何故かって

人って誰かに何かを伝える時には
自分の経験した事しか伝えられないのですよ

つまり

経験値(インプット)が少ないために
記事(アウトプット)が書けないのです

 

お客様の考えとあなたの考えは違います

そして次に思う事が
  • こんな記事書いても誰も読まないだろうな
  • 恥ずかしく、こんな記事発表出来ない
  • と自分本位の考え方です
これは、お客様の考えではありませんよね

あなたのちょっとした作業内容が
お客様の悩みを解決できる情報かもしれませんよね

あなたのちょっとした情報が
お客様の気づきになるかもしれませんよね

と言う事は

全てはお客様が判断する と言う事ですよ

あなたがどう思おうと
お客様は知ったこっちゃないんです

あなたがこんなこと と
思うようなことがお客様には重要な事かも知れません

ということは

 

情報の価値とは

あなたの経験と知識のアウトプットが

提供できる価値そのものなのです

例えばあなたが使っているツールの使い方や
商材のサポートなど

あなたが日頃何気なく使っている事が
それを手に入れたいと思っているお客様には
とても重要な情報になり

そんな情報を出している
あなたから手に入れたいと思う事でしょう

あなたが逆の立場だったら、絶対そう思うでしょう

ツールや商材を紹介しているブログを訪問して
本当に旨い事使っているひとから手に入れたくなるでしょう

理由はかんたん

それだけ使いこなせているのだったら
何でも聞けて、何でも教えてもらえる可能性があるから

それにそういう人はサポートもしっかりしてくれるしね

それが価値なんです

その価値の対価として報酬があるのですよ

あなたも知りたい事、解決したい事があれば
お金を払ってでも知りたいし解決したいですよね

そういう事です

あなたの今まで積んできた経験や実績は
誰かの悩みを解決できる知恵となるでしょう

それが価値となり

それが多いほど、あなたは信用され
ビジネスで結果を出すことになりはしませんかね

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